いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ まもなくテスト ~

 私は、理科のテスト監督に行った。私を含めて3名ほどの教員がそのテストの監督を割り当てられていたが、私がリーダーシップをとり、試験開始の3分ほど前に、机の中と机上を片づけるように生徒たちへ指示を出した。
 その後、私は封筒から問題用紙を出して確認したが、なぜか問題用紙の枚数は生徒数の半分しかなかった。私は改めて封筒の中をガサガサ確認したが、封筒からは大量の教科書や模範解答が出てくるのみで、問題用紙はまったく出てこなかった。
 この時点で、試験開始まで残り2分ほどになっていた。私は改めて生徒たちのようすを見てみたが、ほとんどの生徒は机の中も机上も片づけず、勉強を続けていた。私は、半ば怒鳴るような強い口調で「早く片づけなさい!!」と指摘した。すると、ようやく生徒たちは片づけを始めた。
 一方、私は問題用紙が足りない件をどうすべきか、まだ悩んでいた。とりあえず、手元にある分だけでも手分けして配ってしまおうと思って、私は他の先生方に問題用紙を渡した。このタイミングで、私は改めて教室を見渡してみた。教室からは、ほぼ全員の生徒がいなくなっていた。
                       < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓