いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 食べ方がわからん ~

 職場で席について仕事をしていると、向かい側に座っていたベテランの女性職員が「はい、コレ」と言って、私に何かをくれた。もらったものを見てみると、かなりぶ厚い殻に覆われたお菓子らしきモノがいくつかあった。おそらく殻をむいて中身を食べるのだろうが、もしかしたら、殻ごと食べられるのかもしれない。
 私は食べ方がよくわからなかったので、その女性に「これ、どうするんですか?」と尋ねた。しかし、特に答えが返ってこなかったため、私は探り探り殻をむいてみた。殻をむくと、中からガムのようなモノが出てきたが、そのガムのようなモノには細い根っこのようなモノが十数本ついていて、どうやって食べたらよいのかわからなかった。
 同じモノをもらった他の同僚たちも困っていたようで、彼らのひとりが先ほどの私と同様に女性職員に「これ、どうするんですか?」と尋ねた。すると、「そのまま」という答えが返ってきた。どうやら、根っこのついたガムのようなモノは、そのまま食べるらしい。しかし、どう考えても、そのまま食べるようなモノには思えなかった。どうしたものかと困り果てながら起床。
                       < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓