いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 締まらないネクタイ ~

 私は、テレビ番組にゲストとして出演することになった。ひととおり自分の出番がすんで収録も終わったので、これからどうしようかと思っていると、収録現場にダウンタウンの浜田がやってきた。どうやら、浜田は次の回の収録のためにやってきたらしい。そして、私も引き続き、ゲストとして出演させてもらうことになった。
 私は、次の収録に備えて、いったん外したネクタイを締め直そうとした。しかし、いくら試しても、ネクタイが締められない。締めているはずなのにスルリと抜けてしまうような感じになって、どうにもこうにもならない。私は動揺しながら何度も何度も試したが、脂汗が出てくるばかりで、うまくいかない。
 私は、その場にいた数名の人を待たせて申しわけないという気持ちでいっぱいになり、いったん収録現場を離れて、鏡に向かってネクタイを締めることにした。ところが、鏡に映った自分の姿を見てみると、私は上半身裸の上からスーツのジャケットを着ていた。私はありえない姿に愕然としたが、仮にスーツの下が裸であったとしても、ネクタイがスルリと抜けてしまうのはおかしい。私は、手の打ちようがなく、茫然とするよりほかなかった。
                             < 完 >

↓ ここ1年ほどの間に公開した夢をまとめました ↓