いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 職員会議の議題 ~

 授業を終えて職員室に戻ってきてみると、職員室の周辺がいつもと違う雰囲気であった。不思議に思いながらも、私は職員室に入ろうとした。しかし、緊張しすぎて、叩いているのかどうかわからないくらいの小さなノックを7回~8回してしまった。そのまま私は職員室のドアを開けて、首だけ突っ込んで中のようすをうかがった。すると、電気がついていない薄暗い職員室の中に、管理職や部長クラスの数名の先生が座っていた。
 職員室にそのまま入っていい空気ではないと察した私は、いったん廊下に戻った。廊下で他の先生に状況を聞いたところ、どうやら、これから職員室内で、有志の先生だけで今後のロシア対策をどうするかについて話し合う会議があるとのことであった。しかし、ほとんどの先生はその話し合いに興味がないらしく、先生方は廊下で会議が終わるのを待つようであった。
 しかたなく、私も他の先生方と一緒に、廊下で会議が終わるのを待っていた。ところが、いつまでたっても、会議が終わる気配がない。そこで、私は、このまま退勤してやろうと考えた。しかし、職員室の中にカバンを置きっぱなしにしていたので、このままでは退勤することができない。会議がいつ終わるかもわからず、私は非常にもどかしい気持ちになった。
                             < 完 >

↓ ここ1年ほどの間に公開した夢をまとめました ↓