いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ トイレのホース ~

 夜中に目が覚めた私は、トイレに行こうと思って、トイレのドアを開けた。すると、トイレの室内に水がかなりたまっていて、その水の量はしだいに増えていき、ついにトイレの外の部屋にまで溢れだした。私は、トイレの横の部屋のじゅうたんが水浸しになっていくようすを見て、下の階に水がしみないか、心配になった。

 その後も水はどこからか出続けていたので、私は水の出所を確認した。すると、トイレの天井付近から、洗濯機と連結していると思われるホースが出ていた。そして、そのホースから、絶え間なく水が噴出していた。

 私がどうしたものかと悩んでいると、ついに水だけではなく、ホースから大量の刻みネギのようなものまで出てきた。おそらく何kgとも思われる大量の刻みネギがホースから出てきたあと、ホースからは次から次へと洗濯物が噴き出てきた。私は、出てきた洗濯物を洗濯機に放り込もうとしたが、すでに洗濯機は満杯で、入れるスペースはなかった。そのため、私は、大量のネギの上に積もっていく洗濯物を黙って見ているしかなかった。

 数分後、ホースからは何も噴き出してこなくなった。私は、グチャグチャになったトイレの室内を眺めながら、茫然自失状態になった。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録