いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 慣れないセルフレジ ~

 私は、駅の改札付近にあった店で、商品を手に取った。そして、商品をそのまま駅のホームに持っていき、ホームに設置されていたセルフレジで会計を始めた。私は、セルフレジで会計をするのが初めてだったので、手順がわからずにかなり手間どった。

 そうこうするうちに、同様にホームで会計をしようとしていた数名の若い女性が私の後ろに並び、私に対して「早く会計を済ませてくれないかなぁ?」という空気を出し始めた。もうすぐ電車がくるということもあって、その女性たちは早く会計を済ませたいようである。

 彼女らのそのような雰囲気を背中に感じながらも、私は冷静に会計をすすめていこうとした。しかし、次第に緊張が高まっていき、私は混乱しながらセルフレジにお札を入れた。その結果、どうやら必要以上にお札を投入していたようで、2万円ほどのお釣りが返ってきた。

 そのようなトラブルはあったが、私はなんとか会計を終えることができた。私の後ろでずっと待っていた女性たちがどのように思っていたのかが気になりつつも、私は何くわぬ顔で、駅のホームで会計を待ってくれていた友人たちと合流した。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録