いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 点数の記入漏れ ~

 私は、授業中にテストの答案用紙を返却していた際、2名の生徒の答案用紙に点数が記入されていないことに気づいた。点数が記入されていないので、彼らの答案を返却することはできない。私は混乱して、急にテストとまったく関係ない話をし始めたうえ、黒板に板書まで始めた。

 2分~3分後、私は、答案を返却されていない2名の生徒がすぐ近くで困り果てた顔をしていることに気づいた。ここで、ようやく私は「もしかしたら、教務手帳にも点数を記録していないのではないか」と思い、慌てて教務手帳を確認した。すると、きちんと全員の点数が記入されていた。

 私は、教務手帳に点数が書かれているのに、答案に点数が記入されていない理由がわからなかった。そこで、私は、再び教務手帳を確認した。すると、私が見ていたのは、前年度の教務手帳であった。それに気づいた私は、何も言わずに教室を飛び出して、職員室に向かってすさまじい勢いで走っていった。その際、私は、足を床からほとんど浮かせることなく、足を超高速で動かすことによって、まったくといっていいほど音を立てずに忍者のように爆走していた。

 その後、私は職員室に戻って、本年度の教務手帳を手に取った。そして、私は先ほどと同じ走り方で、教室に向かってすさまじい勢いで戻っていった。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓