いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ カメラをかわせ ~

 オフィスで、同僚たちが大騒ぎして盛り上がっていた。同僚たちが盛り上がっていた理由のひとつは、オフィスに1匹の猿が迷い込んできて、その猿が、しゃがんでいた女性職員の頭に乗ったためでいった。

 そのとき、ひとりの同僚が、盛り上がる同僚たちのようすをビデオカメラで撮影しながら、カメラを少しずつ動かして私の方に向けてきた。私は、撮られるのがイヤだったので、カメラがこちらに向いた瞬間に体をひねったりしゃがんだりして、巧みにカメラをかわした。

 あとで、私は撮影された映像を確認してみた。すると、私のメガネから上の部分がしっかり映っていたうえに、メガネのレンズが光を受けて異常に輝いており、悪目立ちしていた。しかも、私がしゃがんだ瞬間もしっかり撮影されていたため、私の頭頂部の髪の薄い部分がしっかり映像に入っていた。そのうえ、私の頭頂部は自分で思っていたよりもハゲており、頭頂部から後ろの部分はほとんど髪が生えていない状態であった。おまけに、私の頭頂部には直径7cm~8cmほどの汚れた歯のようなモノが円状に生えており、非常に見苦しい状態であった。

 私は以前から「髪が見苦しい状態になったらスキンヘッドにしよう」と思っていたのに、スキンヘッドにしたら歯のようなモノが異常に目立ってしまうため、スキンヘッドにすることができなくなり、困り果てた。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓