いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ ゲームを楽にする方法 ~

 私は、ゲームをプレイしていた。そのゲームには、家にやってきた業者にモノを渡してポイントを得ることによって、攻撃力や防御力が上がるというしくみがあった。

 私は、楽にゲームをプレイしたかったので、家にやってきた業者にさまざまな不要なモノや捨ててもいいようなモノを渡してポイントを得ようと考えた。しかし、不要なモノは案外なく、捨ててもいいようなモノも少なかった。

 業者に渡すモノがなくて悩んだ末に、私は自分がビックリマンシールのコレクターをしていたことを思い出した。試しにシールのコレクションファイルを業者に見せてみたところ、業者は非常に興奮していた。私が「こういうのでもいいんですよね?」と尋ねると、業者は問題ないという。そこで、私はダブっているシール1枚を1ポイントとして交換してもらうことで、あっという間に上限の25ポイントを獲得した。

 シールは山ほどあるので、この方法を使えば、今後いつでもポイントを獲得することができる。業者は少し困惑しているようすであったが、私は非常に満足であった。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録