いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 授業中の退室 ~

 世界史の授業をしに教室に行ったところ、なぜか教室に60人ほどの生徒がいた。どうやら、隣のクラスの生徒も混じっているらしい。とりあえず、私はそのまま授業を始めた。すると、授業開始から10秒ほどで、とある生徒が「トイレ行ってもいいですか?」と言い出した。私が許可したところ、その生徒に続いて、30人ほどの生徒がトイレに行くと言って次々に教室を出ていった。

 数分後、S先生が教室にやってきて、私にこう聞いてきた。

「さっき、大勢の生徒が外に出ていきましたが、退室の許可はされましたか?」

 私が「はい・・・トイレに行くというので・・・」と答えると、S先生は続けてこう聞いてきた。

「各生徒の生徒手帳の裏に、ちゃんと退室許可のサインはされましたか?」

 私が「いえ・・・しておりません・・・」と答えると、S先生は厳しい口調でこう言った。

「あのねぇ、そういうことをされては困るんですよ。そういう決まりになってるんですから、ちゃんとサインはしてもらわないと。それから、#$〇☆%+*!!!」

 かなり厳しくお説教を受けて、ひどくテンションが下がりながら起床。

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録