いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 私は社長 ~

 私は、店で食品などを購入しようとして、レジで支払いをした。すると、レジの男性店員が1000円のお釣りをくれるという。しかし、レジの中に現金がないらしく、店員は200円の割引券を5枚取り出して、「これでもいいですか?」と言ってきた。私が「別にけっこうですよ」と答えたところ、店長と思われる女性がやってきて、我々に状況を尋ねてきた。男性店員が状況を説明すると、女性は非常に渋い顔をしたうえ、私に対して「明日までにクレジットカードを作ってもらえれば」などと言い始めた。私は、なぜ明日までにクレジットカードを作らなければならないのかが理解できなかったうえ、翌日は朝から晩まで仕事で忙しくてクレジットカードを作る時間もなかったので、クレジットカードを作るのを嫌がった。

 その後、私はいつの間にか自転車をこいでおり、自転車の後ろにはフワちゃんが乗っていた。フワちゃんは、私に言った。

 「もう、社長とこうやって30分くらいいっしょにいるね。」

                       < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録