いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ ハンコの謎 ~

 私は、教育関係の会社のオフィスに出向いていった。出向いた理由は、その会社と協力しておこなった仕事の給料をもらうためであった。

 私は、会社の職員から30万円ちょいの給料を支払うという給与明細を渡されて、書類にハンコを押すようにと言われた。私は、キレイにハンコを押すために、書類の下にハンカチを敷いてハンコを押した。しかし、ハンカチの敷き方がおかしかったのか、ハンコが歪んでしまった。歪んだハンコの印影を見てみると、大きさはタテもヨコも10cm以上あった。しかも、印影は私の名前ではなく、50字~60字ほどのカタカナから成り立っていた。

 私は「考えごとをしながら押したら、大失敗してしまいました」と職員に告げて、ハンコを押し直させてもらおうとした。そして、ハンコを押し直す際に、改めて自分が持っているハンコを見てみると、ハンコには私の名前ではなく「マヘル」と書いてあった。私はハンコを押し直したあと、「マヘル」が自分の先祖と何かしらの関係があるのかもしれないと思った。その後、私は数分にわたって、「『マヘル』って何や?」と自分のルーツについて思いを巡らせた。

                       < 完 >

↓ ↓ ↓ たぶん今日くらいまで、無料キャンペーン期間です! ↓ ↓ ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録