いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

雑記 ~ 特に待望されていない第2弾、出版しました ~

 2004年から夢日記をつけ始めて、2019年にAmazonで『おもしろ夢日記』を電子出版した。そして、数か月前から、毎日のように『おもしろ夢日記』に収録していない夢をブログでアップし続けてきた。

 気づけば、アップした分もまぁまぁの量になってきたなぁ・・・と思っていたとき、たまたま知人から「次回作はないの?」と聞かれた。ちょうど、本業である講師の仕事も、副業として請け負っていた教材作成の仕事も区切りがついて、1週間ほど自由に使える時間があった。そこで、第2弾を電子出版すべく、作業を始めたのである。

 そして、ついに、第2弾『おもしろ夢日記Ⅱ』を、前作同様にAmazonから電子出版することができた。kindle unlimited」を利用されている方は無料でお読みいただけるので、奇特な夢日記ファンの方は、ぜひお読みいただきたい。といっても、『おもしろ夢日記Ⅱ』に収録している夢の多くは、ブログでアップしたことがあるものである。だから、普段からブログを読んでくださっている方にとっては、今回の新作をお読みになっても時間のムダだと思う。著者がこんなことを言うのはいかがなものかと思うが、貴重な時間を、他のことにお使いいただきたい。

 とりあえず、明日にでもメールやLINEを通じて、知人という知人に新作の出版を告知することにしよう。そう、明日はエイプリルフール。きっと、何人かの知人たちは本当なのかウソなのかわからず、ちょっとした混乱状態になるだろう。ほぼ役立つことのない作品なので、せめてこういう悪い遊びで役立ててやるのだ。

                       < 完 >

↓ ↓ ↓ 上記の、ほとんど需要のない新作です ↓ ↓ ↓

おもしろ夢日記Ⅱ: アラフォー男の15年の記録