いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ チケット売って ~

 妹に誘われて、イベント会場に行った。何のイベントかはわからなかったが、かなり大勢の人がチケット売り場で行列をつくっていた。

 私は、チケット売り場のカウンターで、カウンター台に、チケット代である四百数十円を置いた。しかし、チケット売りのオッサンは完全によそ見をしていて、私にチケットをくれない。結局、オッサンは私が置いたお金に最後まで気づかず、他の人にチケットやパンフレットを一通り渡して、そのまま撤収していってしまった。

 チケットを入手できなかった私は、オッサンを追いかけていって、事情を説明した。残念ながらオッサンはチケットこそくれなかったが、チケットなしでも入場できる雰囲気だったので、私は妹のところに戻った。

 私が戻ると、妹はテーブルについて、パンフレットを眺めていた。私はチケットの件でトラブルがあったことを妹に話したが、妹はパンフレットに載っていた「すみっコぐらし」のイベントのことに夢中で、私の話にまったく興味を示さなかった。

                       < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録