いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ ライブに行こう ~

 歴史に詳しい男性と知り合いになり、その人と一緒に、B’zGRANRODEOのコラボライブに行くことになった。

 ライブ会場に向かう途中、我々は本屋に立ち寄った。その本屋で、私は老子に関する本を見つけた。その本は、私が前に新聞広告で見たことのある本であり、私が興味をもっていた本であった。本を開いて見てみると、イラストつきでわかりやすく解説されていたうえ、本のページを使って「すごろく」もできるようになっていた。さらに、随所にゴロ合わせの覚え方も書かれていて、おもしろかった。私はその本を気に入ったので、本屋に設置されていたベッドに寝っころがって熟読していた。

 そうするうちにライブの時間が迫ってきて、先ほどの男性が私に声をかけてきた。私はベッドから出て、その男性といっしょにライブ会場へ向かった。会場の手前でその男性から「名刺を交換しておきませんか?」と言われたが、私は非常勤講師なので名刺を持っておらず、彼に名刺を渡すことができなかった。

 その後、ライブ会場に着いて入場ゲートまで来たところで、その男性は「しまった! チケット、忘れてきてもうたわ!!」などと言い出した。チケットがないので私は入場ゲートを通れなかったが、その男性はGRANRODEOとそこそこ親しいミュージシャンだったらしく、普通に顔パスで会場内に入っていった。会場の外で閉め出されたまま起床。

                       < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録