いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ バレンタインチョコづくり ~

 バレンタイン当日に配る手づくりチョコの材料を買うため、バレンタインの数日前にコンビニへ行った。なぜか、私は、表面をチーズでコーティングされたような見た目の「チーズチョコ」を買い物カゴに入れた。その後、生チョコを作るには生クリームが必要だと気づき、生クリームを買おうかどうか悩んだ。悩みながら、私は何を思ったのか、コンビニ内でいったん全裸になった。しかし、店員から警戒されるのではないかと思い、私は静かに服を着た。

 材料を購入して家に帰り、その日は酒を飲んでから布団にもぐって寝た。翌朝、目覚めて日付を見てみると、2月14日であった。バレンタインまで何日かあると思っていたので、私は慌てふためいた。今からチョコを作ろうかと悩んだが、そもそも私は「チーズチョコ」と生クリームしか買っていなかったため、普通のチョコがない。手作りチョコを作るには、「チーズチョコ」を溶かして成型するか、普通のチョコを買いに行くしかない。さらに、コロナ禍において手づくりチョコを作るのが適切な行為かどうか、私は悩んだ。

 結局、私はチョコを作るのを諦め、出勤することにした。ここで、時計に目をやったところ、8時15分であった。私は5時15分くらいだと思っていたので、非常に動揺した。今日おこなう授業の時間割を取り出して見てみると、7時55分から1限の授業が入っていた。現時点で、完全に遅刻である。しかも、1限から3限まで授業が入っており、学校に着くまでに約2時間かかることから、おそらくすべての授業ができない。

 困ってオロオロしていると、電話がかかってきた。学校からだと思って電話をとってみると、親戚のYおばさんだった。私は寝坊したことをYおばさんに叱られ、その後、同様に親戚のTおばさんにも、電話で叱られた。こうして、2人のおばさんに叱られたが、まだ学校には寝坊したことを連絡していないため、何も解決していない。どうしたものか、錯乱しながら起床。

                            < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録

 

今週のお題「チョコレート」