しめじを1株、手に取って放り投げた。しめじは地面に転がったあと、新たにニョキニョキと生えてきて、1株の本数が増えた。どうやら、しめじは強い刺激を加えると、1株の本数が増えるらしい。
私は、さらにそのしめじを放り投げ続けた。結果、地面に落ちたしめじはさらに本数が増えて、もとの2倍ほどの本数になった。
私は気分が高揚して、近くにいた同僚のMさんやTさん(ともに20代女性)にしめじを分けてあげようと思い、しめじの株を天高く放り投げた。強く地面に叩きつけられたしめじの株は、もとの3~4倍ほどの本数に増えて、少しグロテスクな見た目になった。
私は、そのグロテスクなしめじの株をMさんに手渡したが、彼女は非常にイヤそうな顔をしていた。その横にいたTさんも、同様にイヤそうな顔をしていた。
< 完 >
↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!