いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ カーテンをやっつけろ ~

 私は、スーパーの1階でおこなわれていたゲームのようなものに参加していた。3人~4人でチームになり、それらが10チームほど集まって、スーパーの壁一面を覆うカーテンを敵の怪物とみなして攻撃していくというゲームであった。そして、参加者全員がカーテンを攻撃すると、カーテンがひとりを攻撃してきて、攻撃された者は一撃でHPがゼロになって戦線離脱するというシステムであった。

 我々はひたすら技を繰り出してカーテンを攻撃したが、メンバーはひとりずつ攻撃を受けて戦線離脱していった。そして、最後まで残っていた私も、攻撃を受けて戦線離脱してしまった。ちなみに、戦線離脱する直前、私は本当に呼吸ができない状態になっており、このゲームが命がけのゲームであることを感じていた。

 全員が戦線離脱してしばらくしてから、我々は再びゲームに挑戦しようとして、攻撃の準備を始めた。我々は、チーズフォンデュのチーズの要領で作った餅状のクリームに技を通すことによって攻撃力が上がることに気づいた。そこで、その場にいたメンバーの中で手慣れた者が、ホットプレートのようなものを使いながら、大量に餅状のクリームを作り始めた。そのようすを眺めながら起床。

                        < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録