いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ なくなった授業 ~

 新学期が始まってすぐ、学校を訪問してきた教え子(女性)から「明日の2時間めの授業、見に行っていいですか?」と言われた。その授業は、今学期の唯一の授業だったので、テスト前の最後の授業ということでもあった。そのため、私はあまり授業を見に来てほしくはなかった。しかし、断るのもいかがなものかと思い、私はしぶしぶ許可した。

 その教え子が帰ったあと、ある先生から、校外学習のために時間割を変更したいと言われた。私が了承したため時間割の変更がなされたが、その変更によって、教え子が見に来るといっていた授業がなくなってしまった。そのことを教え子に連絡しようとしたが、連絡先がわからない。

 そのまま当日をむかえ、私は1時間めに、なぜか校内に設置されていた風呂に入っていた。すると、唐突に風呂のドアが開いて、教え子が覗き込んできた。私は全裸の状態だったので、ドアの陰に身を隠しながら、「ごめん、今日の授業、なくなったんや」と告げた。教え子は、無表情で、遠い目をしていた。

                        < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録