いい夢みてる?

夢日記を公開したり、仕事のことを書いたり、思いつくまま気のむくまま

夢日記 ~ 叫びまくる生徒 ~

 中1の授業で、私が「今日はプリント17ページをやっていくので、17ページを用意して」と言うと、5~6人の生徒がほぼ一斉に立ち上がって、「プリントを忘れました」などと言ってきた。私はそんなに多くの生徒が忘れてくるとは思っておらず、プリントの残部を3部ほどしか用意していなかった。プリントが足りないので、彼ら全員にプリントを渡すことができないため、いったんプリントを渡すのは諦めた。

 私は彼らを席に戻し、預かっていた授業ノートなどを返却しようとして、生徒の名前を呼んでいった。ノートを1冊ずつ返却している間、ひとりの生徒が「す゛ら゛な゛い゛と゛! す゛ら゛な゛い゛と゛! プリ゛ン゛ト゛す゛ら゛な゛い゛と゛! な゛ん゛で゛な゛い゛の゛! す゛ら゛な゛い゛と゛!」などと、ひどい声でずっと叫び続けていた。

 あまりに気持ち悪い声で叫ぶので、私は一喝して黙らせようと思った。しかし、私が一喝する前に、その生徒は無断でフラフラと教室を出ていって、鼻をかんだりし始めた。あまりに理解不能な行動を目の当たりにして、ことばを失ったまま起床。

                        < 完 >

おもしろ夢日記: アラフォー男の15年の記録